2017年3月28日火曜日

お散歩事情

ソフィアは3/22で無事9か月となりました。
そして、3/23でうちの娘になって3か月です。

散歩で歩道なしで車が通る道をどうしても通らなくてはならない我が家。
最初のことは
呼んでもこないので、引っ張りこもうとしても反対側に引っ張って大変だったのが
最近は、落ち着いて「来い。待て」と言えばそばにくるので
リードを短く持って待機させることができて、ちょっと楽になりました。
しかし~~
横っ飛び、どぴゅーーんとダッシュ、フェラーリの馬状態のひっぱり。
お散歩を始めて3か月近くになるのですが、なかなか直りません~~。
一応、母が止まれば、止まって戻って来て、最初だけはちょっとゆっくり歩ける。
これを繰り返して、ゆっくり歩かないとお散歩できないよ。って教えるのだけど~~
イオスも一緒に散歩するから~~これはなかなかなストレス。
イオスが9か月の時ってどんなだったか、Jr.がお散歩係だったからよくわからない。
でも、9か月の子犬は好奇心旺盛で、引っ張りも仕方ないとも。
それになによりゼーゼーヒューヒューいうほど引っ張るので首への負担が心配。

母、この際、一旦ゆっくり歩くことを覚えさせるのをあきらめ
道具に頼ることにしました。
「イージーウォークハーネス」

ホントに効果があるのか半信半疑ですが、こんな多頭散歩がようやくできた!!


かなり速足ですが、リズムよく歩けてストレスフリー。
2,000円そこそこで楽しいお散歩が手に入れば安いもんです。
良い買い物したわ。

ソフィアがもう少し大人になるころには、リズムを覚えて、このハーネスに頼らなくても楽しいお散歩ができるといいな。




0 件のコメント: