2019年2月21日木曜日

20180221 イオス&ソフィア

ソフィアの基礎訓練のとき、一緒に頑張ってたラブラドールの男の子に1年半ぶりに
スクールで会った。
そして、またまた、まったく同じレベルでタッチ障害とスラロームを練習中って。
同い年だもんねぇ。
ちなみにお姉ちゃんラブとイオスも同い年。

イオス絶好調です。
スラロームの単独練習で1回目だけ最後から2本目が抜けただけ。
1走目からノーミス。
最後の横並び三連続ハードルは苦し紛れのリアでの指示だったので
先生から、エアで前に出る方がイオスがラクなのでは?ということで
エアで1本目を跳んだところで入れ替わる練習。
母の肩が下がる方へきちんと入ってくれた。
あ~これが競技会で出来ますように。

ソフィア
ブリッジをフルサイズで練習。登りきって平らな部分に行くのを怖がっていたけど
慣れたら、今度はハイスピード。
降りる速度を落とすように先生から指示。
早いとタッチを跳ぶ可能性あり。
ゆっくり降ろして、タッチを確実にする。
タッチのあと、「待て」で離れて呼んでみたが、これもクリア。

スラロームは幅を狭くして始めたが途中でガードを飛び越えて横に出てきてしまう。
5-6回同じ状態だったので、幅を広げて、練習(復習)。
これは出来たので、要領を思い出してくれたところで、幅を徐々に狭くして練習。
オヤツと通過の相関関係がわかったのか猛スピードで駆け抜けて
得意満面でオヤツを待つ。
「ソフィア、天才!すごいねぇ!」と煽る。
出口で右廻りUターンで止まらずに帰ってくるパターンも成功。
こちらも行きと帰りでスピードが落ちない。

ハードル⇒スラローム
スラローム⇒ハードル。
ハードル⇒スラローム⇒Uターン⇒スラローム⇒ハードル 
全部、1発でクリア。
スピードも落ちない。

謎のスイッチが入ったらしい。
思ったより苦戦せずに、課題をクリアできている。
なんか、どこかで落とし穴がありそうで怖い・・・。

0 件のコメント: