2019年2月13日水曜日

20190213 イオス&ソフィア

久しぶりに賑やかなレッスンだった。
いつも皆さんが帰るころに着くから誰もいないんだけど
今日はイオスが終了したころに、何組も登校。

イオス
絶好調。コワイ・・・。
スラロームはガードを外してコースを走る。
スピードもあるし、スラロームに入る前の180度回転も綺麗にスラロームの真ん前に
来るように回るように位置取りとおりに走り込んできた。
スラロームもリズムに乗って走れた。
横に並列にならぶハードルをエアを使って走る練習。
フロントで受ける方がラクなんだけど、練習をするように・・ということで練習。
最初のハードルはイオスに任せてみないで一気に2本目のハードルに向かう。
もう2歩ぐらい先に走り込みたいが・・そこまで行けない・・。
イオスもハンドラーの後ろに回りかけていたのを、右側かい!って慌てて入り込む。
結果、イオスにはかなり斜めにハードルの直前で跳ばせてしまう。
それでも、ハードルを引っかけずに跳べる。
イオスのすごいところで、ギャラリーからも、
「あそこでエアに反応して、入り込んで、そこからを跳べるってすごい」
でも、もっと楽に跳ばしてあげないと。。。
もっと信頼して、振り返らず、早いタイミングで走り出さないと。
本日はイオス側にとくに修正点なく、ハンドラーの技術のお勉強でした。

ソフィア
こちらはソフィアが覚えることが山のようにあるから頑張ってもらわねば。
ブリッジは先週の復習。
30センチぐらいの高さに設定した片道の坂を途中から上って、降りて「タッチ」
登ることと、板の上を歩くことは覚えていたから「タッチ」を
基本を崩さないようきれいな形で覚えるよう繰り返す。
スラロームは幅をソフィアがギリギリ通れる幅まで狭くしていく。
頭がスラロームに入ったら、ハンドラーは走り出すこと。
最初は、オヤツを持った手にもっているとできない。
もしかして、手に持っているともらえるとおもってついてきてるのか?と思い
オヤツを仕舞って、出来たらポケットから出すように変えたら、できた・・。
ソフィアはオヤツの使い方を考えないとダメだな。
ギリギリの巾まで来たので、順調かな。

0 件のコメント: