2019年2月24日日曜日

天空の散歩道

旦那、たっての希望で「天空の散歩道」に行ってきた。

のぼり口にあがる手前の休憩所に有料トイレ。
そこからさらに上がったところののぼり口には「お茶の売店」
店番の方が降りてくるとお茶をふるまってくれる。(試飲ともいう)

ソフィアは初めてのハイキングだよ。


のぼり口にはお茶畑が広がる。

ひとり弾けるソフィア。
若いってすばらしい。

次回の荷物係はソフィアにしよう~。

岐阜のマチュピチュ・・・。

「ひと葉」さんの裏山しかしらないソフィアは川が横にあると思うのか
降り口を探して縁を歩くからこわい。。。
ここには違う場所だから・・・。
はっちゃけイオスだったのに、イオスがずっと「てこてこ」ペースだった。
やっぱり8歳だねぇ。(ちょっと寂しい)

売店でお茶を頂いて、売店の方やおまわりさんとお話しすると
例年はまだ雪があるんだって。
お茶にはその雪が必要だそうで、夏場のお茶の出来を心配されていた。


帰りには、ドックカフェでお昼ご飯。
お姉さんが店主のこのカフェはイオスのお気に入り。
山より笑顔。


0 件のコメント: