2019年2月2日土曜日

しかにく・しかにく・しかにく

お友達から、
お友達が鹿を2頭購入したけど、冷凍後に入らないから
お安く譲ってくれるけど、いらない?とありがたいお電話をもらった。
2キロとお友達分1キロを早速、受け取りに行って来ました。

もっとワイルドな状態を想像してたけど、角切りにして1キロずつジップロック入り。
市販品みたい。
ほんの10日前にさばいたばかりの新鮮さ。


おまけの前足の骨と内臓。
骨は小さ目のを残して、大きいのはバーニーズ軍団にお譲りした。
ウハウハだったらしい。
タービュレンには大きすぎて自分で固定できそうになかった。

丸1日冷蔵庫で解凍したお肉。

ジャーキー。
薄めに切って、そのまま天日干し。
 晩御飯用のボイル。

ジャーキーが干しあがるまでのつなぎ。ローストしかにく。

シカ肉トッピングの晩御飯を食べて、満足なお嬢さま。
デザートはシカ骨・・・。
オヤツはローストしかにくだったから、シカ肉のフルコース。





0 件のコメント: