2012年3月4日日曜日

雨天決行

お昼から木曽三川公園の無料ドックランに行く予定だった。
クレアも、パパに連れて来てもらうことだし、楽しく走ってこれそう、と
車を出したところで雨が降ってきた。

ありゃぁ~~、曇っているけど風がなくていいと思ってたけど
やっぱ、持たなかったか・・。
しかし、イオスはもう察知してハイテンション。
このまま戻って家に入れたら、そりゃもう・・相手なんて仕切れない。
小雨だし・・
雨天決行!

ランに着くと、幸いにも小雨で帽子で何とかなる程度。
手前ではK9の大会も開催中。

貸切りかと思ったランにもボーダーちゃんはじめ数匹いた。
イオスはスタンダードプードルの子やボーダーちゃんと遊び始めた。
クレアも参加して、イオスと爆走、イオスを飛び越しちゃう張り切りぶり。
クレアは走って跳べるバーニース。


イオスとお兄ちゃんはDISCを練習を始めた。
イオスは相変わらず、キャッチはするけど、
そのDISCを吐き捨てて戻ってくる。
「持ってコイ」は出来るんだけど・・なんでDISCは持ってこないんだろう。
たび介Jr.のコマンドの出すタイミングが悪い?
イオスはキャッチするのは楽しいけど、
持って帰ってくるメリットはないんだろうか?

1時間ほどで、クレアは既に体力の限界越え、
イオスもそこそこ満足し
単身赴任先から帰宅中のパパさんも愛娘の喜びように満足。
雨が強くなってきたので
てっしゅ~う~。

帰宅後、風呂場に直行。
たっぷりの運動とシャンプー疲れで、母と共に夕方寝。
イオス・・生乾きでくっつくな・・ちびたい。

ところで・・動く犬の写真ってやっぱ一眼レフとかじゃないと撮れない?
腕の問題??
今日撮ったなかでましなやつ。
他はボケボケだったり、犬がいなかったり。
デジカメのモードを「スポーツ」とかにするともそっとマシなんだろうか??



6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

やっぱり動く写真はかなり難しい・・・
ここは烈風さんに伝授してもらうのが一番ですね!

teru さんのコメント...

スポーツにすれば大丈夫だよ^^
私も太郎撮影のときはスポーツモードだよ^^
大型犬連れてカメラ持参は40代の私たちには
肩にくいこんで辛い!
姉なんて「くう連れて撮影はしんどい」と言ってた(笑)
ちょいと撮りたいって時には
コンデジだなあ。
今日は絶対犬を撮る!って心構えの時は
覚悟して持っていきます。
私も小さ目の高性能コンデジが欲しい~

teru さんのコメント...

結局決行したんだ~
私 前のわんこ達のお墓参り
お誕生日もあったからさ。
不思議なんだよね
私と主人の夢に出てくるんだもん。
行ってあげなきゃね^^

わんこも楽しかったし
なにより出張中のパパが一番か~

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
烈風さん、「動く犬を撮る撮影術」とかっていう講習会=オフ会を企画してくれないかな~ひと葉で。。。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
スポーツでいいんだ。もう6年も前のデジカメしかなくってさ。それでも当時はそれまでのフィルムのバカチョンカメラに比べてあまりの綺麗さに驚いもんだけど。先立つものがあれば・・欲しいもの筆頭だな1眼レフのデジカメ。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
実はパパの慰労会?残念だったのは人出が少なくて「可愛い」って言葉にあまり出会わなかったことかな??
夢に出てくるほどの絆、大切に育てて暮らしてたんだね。わんこ達も来てもらえて喜んでるだろうな。