2012年3月15日木曜日

イオスの春休み

Jr.が春休みなのでイオスの散歩指数は上昇。

今日はクレアの散歩の代打に行くJr.と共にクレアの家まで
40分の散歩+堤防ダッシュ5本。
本日は疲れ果てて寝ている。

たまにディスク。
せっかく時間が出来たのに、
ディスクができる場所が近くになくなってしまった。
ディスクの練習に使っていた空き地がリニューアルされ
立派な公園になってしまった。
喜ばしいことなんだけど、イオス+Jr.的には「・・・・」。
高架下はゲートボールの練習がないときしか使えず・・
春からの復帰戦はどうだろう~
個人レッスンで投げ方を習ったから、後は自主練あるのみなんだけど。
イオスは相変わらずキャッチだけで持って来ないそうだし。
やっぱり、持って来ないとねぇ・・なんかカッコワルイでしょう~

晴れていれば充実した散歩の日々だが雨の日は
体力があまって「遊べ攻撃」を受ける。
体力を消耗してもらうのに一番はブンブン遊びと引っ張りっこ。
ロープやら毛布の切れ端やらをブンブン振り回したり
引っ張りっこしたり。
市販の引っ張りっこ用の紐なんて、すぐに破壊されてしまうから
もったいなくて。
ということで、手作りの数々・・

端切れにイオスが破壊したまくらの綿を詰めたもの。
古くなったブーツキーパー。

Jr.が幼少のころに使っていたラグをイオスのバリケンにひき
それがボロボロになったやつの綺麗なところで作ったやつ。

旦那の古着を三つ編みにして強化したやつ。
(服のまま与えたら、30分でズタズタ。こうすると2日ほどもつ)

ブンブン遊び=一人で振り回して自分の世界にいることも多いんだけど
引っ張ってほしいと咥えてきて、押し付ける。
イオスのよだれでぐっちょりしているやつを持てるのは
飼い主ぐらいだぞ!

2 件のコメント:

teru さんのコメント...

イオス 楽しそうだね^^
ほんと「束の間の」春休みだよね。
たくさん遊んでもらった反動がこわいか~~?
太郎もブンブン!とひっぱりあっこが大好きだよ。
けっきょく相手が欲しいんだよね、きっと。
うちは手作りのおもちゃしてあげたいんだけど、もれなく太郎の胃の中っておまけつきだからさ、よくゲロゲロしてるんよ~
懲りない奴だよ。
だからもう犬用しかあげれないのよ。困ったもんだ。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
バニバニはみんな、靴下だの軍手だのを踊り食いするん?イオス達はズタズタにするけど、丸のみはしないんだよね。やっぱり喉の広さが違うのかなぁ。一度胃袋で熟成された軍手だの靴下だのはよだれまみれのおもちゃよりヤかも。