2016年12月22日木曜日

その56

雨予報だったし、地面も濡れていたけど、駅に着いたら雨が止んでいたのと
雨雲レーダーが18時すぎまで雨雲がなかったので、思い切ってレッスンへ。

うっ、、、グランドの電気が消えてる~~。
教室の事務所は電気がついていたので、予約を入れてあるし、、、
先生待っていてくれました。

本日のコース
10日の練習会?でもフルガードにしていたスラロームのガードが出入り口オンリーに。
スラロームの入り方を直線コースで入るようにして簡単に。
が・・
ハードルを跳ばせる向きを考えないと明後日の方向に走っていきそう。

スラロームだけ、数回練習するように・・ということで、基礎練習。
以外にも・・抜けずにクリア。

1走目。
スラロームの入り口で真っ直ぐ入れてあげられず。
やり直し。
最後から2本目のハードル落下。
母が先走りしすぎてイオスが焦るから、横で待つ。

2走目
母がコース間違い。
イオスはタッチ、スラロームともにOK

3走目
最後のバーが落下。
母が足を止めたのでイオスが迷った。
ハンドラーもきちんと走りきること。

10日の惨劇がうそのような集中力。。。
暗いのもあるし、マンツーマン状態なのもあるし。。
母の集中力がそれほどあったわけじゃないなかで、イオスが集中できたのはなぜ?
よくわからない。。

10日の練習会でてよかった。
先生が目の前で見ていたから、課題をレッスンできっちり強化してもらえそう。
次回からも、スラロームはコース走るまえに何度か練習させてもらおう。





0 件のコメント: