2011年11月5日土曜日

誕生日プレゼント

イオスが愛用していた、アミアミのラグビーボールがとうとう壊れた。
オヤツの入るおもちゃは留守番犬のイオスには
必須アイテム。

近くのショッピングセンターに物色に行くことに。

大型犬が噛んでも壊れない丈夫さ。=持ちすること。 
イオスが誤飲しない大きさ。
お値段。(できれば1000円まで)

この3つをクリアするオヤツが入るおもちゃ・・・
いつもは通販なんだけど、明日、必要だから、今回は店頭で捜さないと。
しかし・・やはり・・ほとんどない。
このあたりの店は小型犬専用ショップみたいなもんだもん。

あれこれ・・考えて、決定!

そして、予算が多少余ったので、音の出るおもちゃ購入。
誕生日だしね。
モアイくん?



噛むと「ピューピュー」音が出るのでイオス大興奮。
値段が500円以下だった割に丈夫。

しかし、一時も離さない愛用ぶりに、3日後・・鼻先がもげて
音がしなくなった。でも、バリケンに持ち込んで隠してある・・。

お兄ちゃんからもプレゼントをせしめる。。
ペロペロキャンディ?
ペロペロ嘗めて、楽しんだね~~なんてことはない。
この後

はい、ばくぅ  と 一口でした。。
ピンボケ具合がコヤツの早業を物語る。。

6 件のコメント:

いちこ さんのコメント...

しつけ学校への入学も、お誕生日プレゼントも
すべてはイオス君 大事のため。
家族が一丸となって愛を注いでいますね~~(^^)

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
イオスのおかげで「親と出掛けるなん無理理!」なはずの中学生と、家族で出かけることができてます。

疾風 さんのコメント...

ピーピー鳴るオモチャはうるさくないですか?
すぐに解体されるけどそれまでがうるさそう!
ハヤテはあんまりオモチャに執着がないのですぐに飽きるだろうな・・・

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
煩いって言えば煩いかも。でも、起きてる間中、いたずらで目が離せないイオスが大人しくしてるのと引き換えなら・・ぜんぜん気になりません--;

いずみ さんのコメント...

アンバーもピーピーと鳴る玩具大好きです。
壊して鳴らなくなると、興味なし。
アンバーに「ピーピーの玩具」と言うと取って来ます。
この玩具を咥えて寝てる時が多いです。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
アンバーも大好きなんですね。あの音のなにがそんなにいいのか・・。そういえばイオスも抱えて寝てます。