2011年11月22日火曜日

チョーカーが・・・

チョーカーが「また」切れました。

でも、今度はイオスのせいではありません。
ちょっと、考えの足りない執事のせいです。
あ~~ぁ。やっちまった・・ですね。
おにいちゃん!

イオス&たび介jr.のフリスビーペア、ホームグランドの公園は
工事中でフェンスが取り外されているためロングリードを係留して練習。
そう、そう、道路に飛び出さないようにね。
でも・・なぜ・・・ロングリードをチョーカーにつなぐ・・
思いっきりジャンプしたイオスの勢いでチョーカーがブチッ。

切れてよかったよ・・。あの勢いで首が締まったら・・
チョーカーはあくまで通常の歩行で使うもの。
まったく・・・お小言をたっぷり。

木曜日に3回目のレッスンがあるのにチョーカーなしって・・。
日曜の夜のうちに通販で頼んだけど、
即日出荷でギリ間に合う? と思っていたら、
発送は25日とメールが来た~~。
この大型犬用サイトは今回初めて買うのだけど
品ぞろえが良くて、値段も店舗より安いので
予備のチョーカーやショートリードも買った
(切れるの前提なのが悲しい)
その・・一番、どうでもよかったショートリードが入荷まちで
発送が25日・・・・。
一瞬、チョーカーだけ、先出してもらおうかと思ったけど
どのみち、明日の出荷でも、24日は仕事だから、帰宅、即、出発で
レッスンまでには受け取れない。

レッスンにチョーカーなしで、出かけるのは、どうだろう~~。
先生のところに貸してもらえるものがあればいいけど・・・
3回目のレッスンでは言いにくい。
近くで買うしかないかも。(どのみち、また、切るかもしれないし・・)

教訓
必ず、予備の首輪・リード・チョーカーは用意しておきましょう。
(そういえば・・しつけ本に↑そんなことが書いてあったな)

6 件のコメント:

いちこ さんのコメント...

首が絞まらなくて良かった!と
思えるイオスママはすばらしい!!

そのうち家族との関係性が深くなると
チョーカーも不用になるかも・・ですよ(笑)

疾風 さんのコメント...

この写真最高!爆笑してしまいました。
イオスの気持ちが表れているようでナイスです。

teru さんのコメント...

お!
えらい!
確かにイオスの勢いなら首「グエ!」だよね。
切れてよかった!
でも、チョーカー切れるものなんだね?
しかし・・・たびちゃん
予備なあ・・・予備・・・イオス
タビちゃん家の経済を圧迫しつつあるよね(笑)
ホットケーキ 大きなの貰って
良かったなあ~
民意が反映されたって感じ(笑)
もはやレジェンド!

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
チョーカーがいらなくなる、そんな日、夢のような日が来るといいなぁ~^^。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
イオスは時々こういう顔でじっと見てることがあるんですよ~。
白目になるのが、可愛くって。
ところで、タービュレンって白目多いような。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
圧迫しつつ・・じゃなくて、とっくに圧迫してますよぉ。予備がないと不安な犬なの・・
いつかリードなんてお飾りですの・・ホホホ・・なんて言ってみたもんだわ。
ホットケーキ、お好み焼きから数段のグレードアップでしょ。