2011年11月23日水曜日

ボク、振られました。


今日は夕方の散歩はいつもと違ってました。
お買いものに行くお母さんがついでに
おうちからちょっと遠いところまで送ってくれて
お兄ちゃんとそこから歩いて帰るって言ってました。
そして、お兄ちゃんの目的は「タービュレン捜し」。

夏に、クレアのお母さんがT鳥獣店っていうところの近く
タービュレンを見たって言うです。

そんな、大雑把な情報で捜せるほど、僕たちの種族は甘くないです。
ところが・・どっこい
「そんな簡単に見つかるわけない」と
密かに思っていたお母さんが とっとと車を発車してから
すぐに・・声がかかりました。

「タービュレン?」
可愛いタービュレンの女の子を連れた女の人です。
捜すって意気込んでたお兄ちゃんは気が付いてませんでした。
やっぱりお兄ちゃんはあてになりませんね!

「ファラちゃん」です。
僕と同じ1歳。初めて、タービュレンの女の子に会いました。
僕は男4兄弟でしたから。めっちゃ可愛いです。
「遊ぶでしゅ!!」(おっと、お子ちゃま言葉になってしまったです)
「いや~~ん」
「わおわお!!!あそぼ~~よ」
「嫌ったら嫌!。寄らないで!」
見かねたファラちゃんのお母さんがファラちゃんを抱っこして
僕のそばに・・匂い嗅ぎすればお友達になれるかもって。
でも
「お母さん、私、この子怖い」
「そ・そんな。ボクは楽しい男の子ですよ」
・・・・完璧に・・振られました。

お兄ちゃんは帰って来たお母さんに嬉しそうに
「タービュレン、会えたよ~。でも、イオス、嫌われた!」
そんな・・僕はそっとしておいて欲しかったのに。

「お母さん~~~」 
「よし、よし。
ガツガツした男の子は嫌われるのよん
失敗しながら、いい男になりなさいね~」

12 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

ハヤテはガツガツじゃなくヘロヘロと近づき鼻を噛まれた以来遠目で女の子を見ています。それにしてもタービュレンに会えるなんてやはり都会だなー。今度写真が撮れたら見せてくださいね。

teru さんのコメント...

今は草食系男子だからね~
遠巻きから見てて
ゆっくり攻略しなくちゃね♡
太郎も近所の小さいわんこが大好きだけど
短時間づつ攻めてます(笑)

いちこ さんのコメント...

そうそう、なんど肘鉄くらっても
メゲズにアタックあるのみの
エロエロ男爵が此処にいますよ~~(^^)

一族のハッピー さんのコメント...

あらら。
これからだよイオス君
俺なんか柴の姉さん犬に蹴飛ばされ噛まれアメリカンコッカー四姉妹にはいつもお小言を聞かされ
ジャックラッセル姉貴にゃ誘われて近づくとボディアタックを食らわされ
バーニーズの彼女には「アンタ嫌」とそっぽを向かれ
またバーニーの今度の年下は暴れるやつだしと。
たまに会うラブラドールは向こうも好いてくれてんだがなかなか会えないんだよ。

で唯一会う同じ種類のは
お袋の兄弟だったんだ。でも怒るんだ。俺が子犬ん時顔バチバチやってから・・・

いずみ さんのコメント...

散歩に出会う犬種は、小型犬ばかり。
特に柴犬は、歯を剥いて吠えかかります。
近づくと逃げて行きます。
女の子でなくてもいいから友達が欲しい
アンバーです。

犬バカ さんのコメント...

はじめまして ファラの飼い主です。   ブログへの投稿デェビューです。
黒ラブ(10才・8才)・アメリカンコッカー(3才)タービュレン(1才)の犬バカです。イオス君に会えて 私が感激しています。ファラはやんちゃで 誰でも平気な子なんですが 前回タービュレンに会った時も 全然ダメでした。不思議なんですが・・・ イオス君の悪戯ぶりを拝見し ファラと同じだと 笑っちゃいます。昨年の冬は 電気絨毯3枚・羽毛布団6枚 破損させました。他にも数知れず!!またお会いできるといいですね。よろしくね!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
男の達・・みんな、ツライ思い出があるみたいですね(^_^)
ハヤテ、一度ぐらいでめげずに兄さんたちを見習って!
ハヤテ~ファラちゃんは美人だぞ。

タビ介 さんのコメント...

リーダー
流石っす。少しづつ、詰めるんですね。
了解です。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
太郎のように少しづつ間合いをつめ、カイ君のように、諦めず・・。イオスよ極意を学べ。でもね~イオスはいきなり押し倒しそうで怖い・・。

タビ介 さんのコメント...

ハッピーの親さん
ハッピーも経験豊富ですねぇ~~。イオスはまだまだ・・だわ。柴ちゃんは気が強いからねぇ。アメリカンコッカー軍団にはヘロヘロと近づいて、ランで狩られたことがありますね。その時のイオスの逃げっぷりは笑えました。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
柴ちゃんは気が強い子が多いですね。小さい子でも遊べる子もいるけど、見てるとハラハラしますね。ジャックラッセルテリアとか運動量の多い子とは仲良く遊べましたよ。

タビ介 さんのコメント...

ファラちゃんのお母さん
ブログの投稿デビューなんですね!ありがとうございます。こんなブログですがどしどし遊びに来てくださいね!息子はもう感激して帰って来ました。女の子のタービュレンはイオスのお母さんしか会ったことがなくて。私もファラちゃんに会いたい!静岡の競技会での写真、拝見しました。兄弟犬と仲良く座ってたから、イオスの落ち着きのなさがOUTなのかと。ランとかでフリーなら遊ぶのかな?何回も会うと、仲良くなれるかも。仲良しツーショットで兄さんたちを羨ましがらせたいイオスです。
うちの散歩コースは北球場や加賀の井戸のあたり。お城も行きますよ。ファラちゃんに会いに行くのはあの時間ぐらいですか?ランは
各務原市に行くことがあります。
ぜひ・・また会いましょう~~。人口10万ぐらいのこの町で歩ける距離にターブがいるなんて!です。