2011年11月14日月曜日

よりにもよって

これは・・お母さんのセーターです。
そして・・この穴は毛むくじゃらの鼻の長い虫さんが喰いました。

このセーターは去年、買って(バーゲンでだけど)
薄いけど、暖かくて、着回しがききそうでとても気に入ってました。
去年はそれほど着ていなくて、今年の秋から本格的にローテーション入り。
大いに期待していたアイテムです。

イオスはなぜか金属のハンガーを齧る。
それは知ってますよ・・
干したセーターを取り入れて
ハンガーがついたまま放置したのはお母さんです。

でもね・・
ハンガー付きで放置した洗濯物はほかにもあったじゃないですか。
どうして・・これなの?
お母さんは、バーゲンっていうお店でしか
お洋服は買えない 買わないのに。
今年のバーゲン開店まで、あと1か月はあるのですよ。

イオスにはわかんないでしょうけど・・・・
お母さんはとっても悲しいです。

8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

あらら~イオスはやばい顔してましたか?
室内犬と暮らすのはやはり大変だわ!あっちにもこっちにも物が散乱している我が家では絶対に無理だな・・・。

marim さんのコメント...

こんにちは^ー^

もしかしたらイオスはかまってもらいたいのかも。。。

イタズラをするとママがかまってくれるから。。。



うちは遊び足りないとカジカジしてます ^^;
外なので穴掘ったりとか・・・
穴掘る→母ちゃんが来る→うれしい。。という感じでしょうか ^^;

前の犬も淋しいときはいろいろやっていましたねえ
^^;

いずみ さんのコメント...

アンバーが穴をあけた服多いです。
素材のいい物ばかりやられています。
これらは、家で着ています。
さすが、外出には着て行けません。
お陰で、外出着より部屋着の方が高価です。

いちこ さんのコメント...

イオス君、身体は大きくなっても
まだまだイタズラ盛りの小僧っ子です(^^)
いまは持てる体力を使って破壊できるものを
探している「破壊期」ですね。
でも、これは一過性のもので
いつかは終わりますよ(^^)

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
お母さんの背中から発する殺気を感じてか玄関にコソコソ・・・。イオスが来てから、きれい好きになったような??

タビ介 さんのコメント...

marimさん
まさに・・イオス以外がカレーなべを食べている最中にやられました。視線を感じて、イオスを見ると何やらガジガジしてました。僕だけ除け者にしてぇ~~こうしてやるぅ。眼がうっかりと言うより確信に満ちてました。
ただ・・お母さんが無言であんなに殺気を発するとは思わなかったみたいです。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
穴あきにされたセーターは繕いました。上にカーディガンを羽織って、着てますよ~。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
育犬本には人間でいうと12歳ぐらいだと。
まさに、わんぱく盛り、反抗期入りの時期。ブリーダーさんも、今はパワーをもてあまし気味な時期だとか。。「あと2年ぐらいするとバランスが良くなって落ち着きますよ」と・・。あと2年もコイツと知恵比べかぁ~~老化防止にはいいかもです。