2011年11月19日土曜日

バニバニとディスク

昨夜、TVで
「1週間でバーニーズに10Mの距離に飛んだDISCを取らせる」
という無謀な 果敢な挑戦を放送していた。

妹(バニ飼い)「1回なら出来る。バニだから。」(TVは3回中1回とればOK)
お母さん「DISCを10M飛ばす方が難しい」
たび介Jr.「DISCは飛ぶけど、バニが走れない。バニだよ・・」

トレーナーの助けが借りれるのは初日とあと希望するタイミングで1回。

結果・・
DISCは飛んだし、バニも走った・・  けれど
DISCにバニが追い付かず、キャッチ失敗。

まぁ、残念だったけど、必死に走るバニの後姿はけなげで可愛かった^^
家族は、トレーニングの過程で、バニと一緒に必死になったことで
絆が深まったと、喜んでいた。

うんうん、わかる気がする。
イオスのトレーニングはまだ2回だけだけど、
一緒にトレーナーさんに習って、毎日、練習(5分だけど)して
イオスとだけ向き合う時間があるからか、
ぴったりの言葉がみつからないけどなんか違う気がする。
気のせいかもしれないけど・・・
今まで、家事をしながらボール投げたり、
散歩中も晩ごはんの献立やら考えながらだったもんね。(片手間)

ほら・・あれを見て。
えっどれでしゅか・・・
(イオスがベタベタしていたのはクレア・まま)

4ヶ月。
一人遊びが好きで、楽ちんと思ってたけど・・
甘え方が変わったんだよね。
今までのイオスは、子犬の頃も、人に触れる甘え方をしなかった。
なんていうか・・自分の居場所があれば、いいよって感じ?
それが、座れば寄ってきて、膝に顎を乗せてウトウトしたり・・
べったりひっついて寝たり。
散歩中に「こっちでいい?」と振り返ったり。
それを絆が強くなったと表現していいかどうかビミョウだけど
なんか・・イオスの中で、お母さんの位置が変わってきたような・・です。

0 件のコメント: