2017年3月2日木曜日

やっぱりね。

昨日、Jr.が無事、外遊(ドイツ)から帰国。
行く前は、いろいろ「おいっ」と突っ込みどころ満載だった準備だが、
幸運にもなんとかなったようで。

さて、ドイツと言えばGシェパの故郷。
きっと、大型犬用のおもちゃやオヤツが安くて豊富なはずと「おつかい」を頼んだ。
おもちゃとオヤツと爪切り。
女帝母は皮製リード

はい。
全部、ありませんでした。
買ってきたものは、ハリボーショップのグミ。ハリボーのくまのキーホルダー。チョコ。
どんなけ、ハリボーグミ好きなん?


ソフィアでち。
あたちたちが食べられるものいっこもなかったでち!
がっかりでち!

そのかわりだったのか、天からの恵みで使い古しのテニスボールがど~~んともらえた。
さぁ、好きなのを選びたまえ。
イオスは投げて取ってもそこそこの回数で満足するから、これだけあれば何年ももつね。
ソフィアに転がしてあげたら、喜んで追っかけていった。
このごろ、やっと、持って来て投げてっておくようになったんだよね。

これがよさげですよ。
Jr.がミュンヘンの「デパート」で会ったこ。
Jr.の貧しいヒアリング力のせいで、
女の子か男の子か11歳なのか11ヶ月なのか・・・
よくわからない。
でもこのマズルの太さはイオスっぽいし、若いと思うんだけど。
彼いわく「He or She」って聞いたら「She」って言ったから女の子!
う~~~ん
質問の意図が伝わってないんじゃないのか?
せめて名前を聞いたら、性別問題は解決したかもしれないのにね。

「タービュレンですか」と聞いたら
「よく知ってるのね!」と喜んでくれたそう。
ドイツでもタービュレンは希少種なのかしらん?
「ボクも2匹飼ってます」と言って写真を見せたら、
すごくかっこいいってイオスを褒めてくれて、ソフィアはキュートなパピーだねって。
「あなたのわんこはヨーロッパから連れて帰ったの」と聞かれて
「日本生まれです。日本にはブリーダさんがいます」と答えたら
すっごくビックリしてたらしい。

わんこって国際交流にも役に立つのね。

で・・
なんで・・・この飼い主さんに
「ボク、わんこのおもちゃ買いたいんです」って言わなかったのか・・母は不思議だ。

2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

聞き取りとしゃべるのでいっぱいいっぱいで「おつかい」のことは忘れていたのね。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん


「おつかい」とりあえず、捜したという実績は作ってきましたけどね。。。
Jr.は小学校1年生から英語の授業が学校で実験された最初の世代。
そしてJr.の小学校は実験校だった。(小学校1年から英語あったのよね)
小学校から英語を取り入れれば、国民全体が英語に慣れるとかないな。ということを証明する世代。