2011年10月9日日曜日

犬用シャンプー

イオスを琵琶湖から帰っても
洗えなかった。
シャンプーがなかったから。

さて、
これは犬用シャンプーです。  
写真じゃ見にくいが
しっかり
「犬用」と書いてある!

使うのはイオスのみ・・
のはずだった。

だが・・・

旦那が
「シャンプーなくなりかけとる・・」
人間用シャンプーは昨日、詰め替えたところ。
そんなわけはない!
「シャンプーって赤い入れ物やろう」

はぁ~~~~っ

あの・・ブルーですが??
今のディスペンサーにしてから、かれこれ5,6年以上たっている。
そして、彼も、ずーーと、このディスペンサーの
シャンプーを使っていた。
なぜに急に赤いのが人間のって思ったのだ・・・

ずっと、使っていたらしい。
そりゃ・・減るわ・・・。

こういってはなんだが・・
イオスのシャンプーの方が高い!!!
いろんな意味で・・
あきれ果てた・・事件だった。

さぁイオス・・
新しいシャンプー買ったから洗うぞ!

8 件のコメント:

いちこ さんのコメント...

ぷぷっ!!ご主人良い感じで大らかですね。
私の友人のご主人は犬シャンプーで
毛が増えたと言っていました。

ウソか本当か試してみる価値あり!ですね(^^)

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
よく言えば・・よく言えば・・「おおらか」といえるのか・・そうか・・・そういう見方もありかぁ。。。
犬用シャンプーで増毛ってすごい情報かも。
そういえば、気が付かないなんてとイカル私に
主人も「それが、すごくいい感じだったんだよなぁ。」って言ってました。

いずみ さんのコメント...

こんばんは
我が家は、風呂場にはアンバーのシャンプーとリンスは置いていません。
同様に間違って使うといけないので。
それにしても、犬のシャンプーは高いです。
毛の量が多いから高品質なのでしょか。
もしかすると、いちこさんが言われるように毛が増えるかもです。
連休にアンバーを何処かへ連れて行きたかったけど、行きませんでした。
その代わり、家でたっぷりとアンバーの相手をしました。アンバーもこの方が好かったみたいですよ。

いずみ さんのコメント...

おはようございます。

ご主人、高級なシャンプー使っていたのですね。犬用のシャンプー高いですよね。
その分、人間用より高品質なのかも?
我が家では、アンバー用のシャンプーは風呂場には置いていません。
間違って使う可能性大ですから。
特に息子には要注意です。
今は、離れて生活しているから安心ですが。
毎月上京するのは、彼の身の回りの世話をするためです。
洗剤やシャンプー類の詰め替えを買い置きしていますが、自分では何もしません。
無くなったら固形石鹸で全てを代用しています。
私の友達に言われて自炊は続いています。
親に言われるより、私の友達の言う事は聞くみたいです。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
コメントありがとうございます。表示が上手く出なかったみたいです。メールチェックを2-3日してなくて、未表示のコメント処理が遅れました。すみません!

タビ介 さんのコメント...

いずみさん。
離れて暮らしている友達の娘さん、久しぶりの実家で愛犬のシャンプーを使ってしまったところ・・すごくいい感じに仕上がったそうです。やっぱり、高品質?
ほんとに増毛できるかもしれません。
東京で洗剤が高いのは・・店舗の賃貸料などが上乗せされるから?
アンバーはいずみさんにたっぷり相手をしてもらえるのが一番ですよね。

teru さんのコメント...

父ちゃん・・・
そんな派手な色のボトルって
ちょっと躊躇すると思うんだけど(笑)
さぞ、艶々になったんじゃない?
私 太郎のシャンプーが無ければ
ヒト用でやっちゃうかも わはは

太郎もそろそろ洗わなくちゃ。。。。
琵琶湖行ってから洗ってないか??
そろそろ男犬臭い・・。

イオスって名前
すごく素敵な由来じゃないの・・。
太郎なんて思いつきやで・・・。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
でしょう~~。あの赤は怪しいよね。でも・・髪の調子はすごくよかったらしいよ。
「高いから使わないで」って言ったら残念そうだったもん。
家は猫を9年、人間用シャンプーで洗ってたが、皮膚にトラブルなし。ただ、泡切れはやっぱ動物用がいいよぉ。
ちなみに、犬だけは気が引けて、今はネコもネコ用で洗ってる。。。。。