2011年10月18日火曜日

探し物

このごろ・・しょっちゅう探し物をしてる。

「床拭き用のウェットシートがない」
「イオスのお気に入りのグッドキューズがない」
「あれ~~ここにしまったはずの小銭入れとコーヒーチケットがない」
・・・
忙しいから、同時に2つ3つのことを考えて動くからよ・・
と自分を慰めてみたものの・・やっぱ年だわ。

で・・諦めたころ出てくることもある。
あれ^^こんなとこにあるじゃん。

そして・・たまに別の犯人がいることもある。

はい。僕が逮捕しました。
僕の大事なグッドキューズを隠して知らん顔してたのは
「お兄ちゃん」です。

「お母さんが庭で遊ばして、回収してないだけじゃないか~」と
言っていたが
次の日、イオス連れでおばあちゃんちに行くと一目散に繁みに
走って行って茂から見つけてきた。らしい。

捜しているのを分かってたんだね~~えらい。えらい。
「お母さん、それはお兄ちゃんが持ち出しておばあちゃんちに
忘れてきたです」って
人語が話せたら教えてくれたんだろうな~~。
(親ばか談)

4 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

イオス君、大きく見えますね。
もう成犬です。
間違いなくアンバーより大きいです。

人間は、二十歳前後から痴呆症が始まりますから無理無いです。
安心して下さい。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
20歳前後から。。では、かなり進行してても当たり前かぁ~~。会社で「あれをあれしといて」と指示した私ですがよくできた彼女は「わかりました」。まわりがフォローしてくれますね。

teru さんのコメント...

グッドキューズっていうんだ~
これはいつぞや太郎も執拗に
追い掛け回していたあれだな。
太郎が気に入ったおもちゃっていうのを
どうも買ってあげる気がしないのは
この間のクリーン活動で
片方無くした軍手が
きのう未消化で吐かれていた事例があるからだ(笑)


ええって、
私も「アレでアレして」って
なぜか職場で通用してるから。
みんなヤバイところに片足突っ込んでるよね。
ひとりじゃないって心強い!じゃないか・・・

タビ介 さんのコメント...

たろう~~~。
おぬし、また、やっちまったのか??軍手は美味しくないだろう~~。お母ちゃんにおもちゃ買わない口実を献上しちまったぜ。
teruさん
そのうち、チームたろうでお茶すると会話が「あれってあれだよね」「そうそう」で進んだりして~~。