2011年10月12日水曜日

練習です!と意気込んでみた・・・遊んだ~

連休中、お掃除や衣替えのみでは淋しいので
最終日、車で30分ほどのドックランに朝いちで出かけた。

目的はディスクの練習。
この時間なら多分、貸切り状態のはず。

やっぱり駐車場には1台のみ。おぉ~~大型犬だ。
それも、爆走できそうな、ラブラドールちゃん。
名前はアンクちゃん。女の子。
「お兄ちゃん・・投げ練しておくです!僕は同族で友好を深めるです」

早速爆走~~。
こういう時こそ
周りの犬に惑わされず、集中!キャッチ!カム!
なんて練習するレベルでもないしぃ。
楽しく遊んでくれぃ。

なんと!
アンクちゃんは2010/10/29生まれ。
イオスは2010/10/30生まれ。
誕生日が1日違い。そして、同じ三重県生まれ。

横でタビ介Jr.投げ練。
どこへ行く~~ディスク~~~

そこに今度はボーダーコリー登場。
パルちゃん。女の子。
今日はついてるね、イオス。
爆走系ばかりだよ。

パルちゃんは最初、イオスのテンションに引き気味だったけど
すぐに3匹で爆走!
貸切り状態だからボールめがけてビュンビュン走っても安心。
    流石のイオスもお疲れ・・・。
そろそろ11時。

一応・・受験生・・午後は勉強してもらわないといけないし、
アンクちゃんも疲れ気味になってきたし
パルちゃんは小型犬のお友達が来て、小型犬エリアに行っちゃったし
小型犬が続々と来場して、
爆走型大型犬がうろつくのは気が引けるし・・
人口密度もまし、
ディスクを投げるのは、もっと、はばかられる。
で・・
撤収~~。
楽しかったね~~

 満足でしゅ!

6 件のコメント:

いちこ さんのコメント...

両手に花状態で遊べて良かったね~~!!
イオス君の顔が
「もう大満足!!」って言っていますよん♪

いずみ さんのコメント...

受験勉強、県立高校なら12月に入ってから開始しても十分間に合うかも。
息子は、クリスマス前の12月20から開始しましたよ。
それまで、塾にも行かず家でのほほんとしていました。懇談会の時は、担任の先生から散々言われてましけど。
だけど、クリスマス前からは猛烈に勉強してたけどね。
有名私立は、1年生から準備しないといけないそうですね。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
若いアンクちゃんには、ちょっかい出してましたが、熟犬パルちゃんにはちょっかい出しませんでした。カイ君の域にはまだまだです。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん

うちも塾とはほぼ無縁な日々です。県立でも特殊な問題が出る岐阜県・・月1回、回答テクを身に着けに行ってます。
岐阜県は1年から3年までの内申点(通知表)合計と当日の点数が1:1で合否が決まるのです~~。1,2年サボったのでせめて3年の内申点を上げないと。。内申が悪いと当日500点満点でもすべる~~というコツコツが苦手な男の子には結構キツイ入試システムです。
コツコツは苦手だけどひらめきで頭がいいタイプが進学高校に行けないので、今、問題になってます。

teru さんのコメント...

各務原のあそこだよね??
ちゃんとフリスビー練習してるんだ!
えらいイオス!ってか
まず人間からか・・・

受験期は時間作るのが難しいよね。
午前中でかけたら
お昼寝もしたいだろうし
もう少し 耐えてね!ってところだよね。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうそう・・あそこ。本番のフィールドと同じぐらいじゃない?って出かけたけど、結局遊んでしまった・・。やっぱり、11時前には、小型犬まつりになってしまうね~。フラティ・・・にはいかずに、モスでドライブスルー。(ちなみに受験生は4時まで寝ていた・・・)