2011年10月25日火曜日

たまには・・・

イオスが「お座り」とも言われてないのにピシッとお座りしている理由は
いつもと違って、大好きなものの匂いがプンプンする
ごはんボウルだから~~

胃弱なことを理由にドックフード以外の食べものを
あまりもらえないイオスの数少ない「食べていい人間の食べ物」から
3品も入っているのだ!



拡大版。
「ささみ」「さつまいも」「とまと」


とくにササミは固形では初体験。
いままで「ふりかけ」だけだったから。

いつにない豪華さにとまどったか
食べ方がいやにゆっくりだった・・・・。

8 件のコメント:

teru さんのコメント...

味わって食べたんだよ~
よかったよね、お好み焼き事件があったからさ・・
今度は目に見える大きさだよ・・イオス!
アップにしてみたら
例の白い錠剤・・・笑った・・・。

疾風 さんのコメント...

ふふこんな美味しい物入れたら今度から「いれてくれー、ササミぃー」ってことになりかねないですよ!

いずみ さんのコメント...

毎日、アンバーの夕食はドッグフードと調理した物をあげてますよ。
夕食は、数ヶ月前から私が作っているのでアンバーの分も作ってます。
今日は、ひき肉、人参、キャベツを薄く味付けした物でした。
肉類は、一回50g以上は使いません。
朝は、ドッグフードだけです。
アンバーには手間をかけているので家の中では私に服従してます。
家内は無視されていますが・・・・。
家内が何か言っても、私の顔を見て確かめています。
これが、一歩外に出ると一変して悪い子に。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうそう・・お好み焼きの時より太っ腹でしょ~~。もち、整腸剤つきです。だって、こんなに食べてお腹を壊すかもしれないし・・
我ながら過保護だぁ~。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
また、美味しいものを覚えたイオスですが
今度はいつもらえるんでしょ~~。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
やっぱり、胃袋を握っている人は強いですね。お外では、ごはんのことを忘れてるからかな?
アンバーのグルメなごはん・・ふさふさのタテガミの元なのかしらん。1歳のころのアンバーに比べて、どうもイオスのタテガミが貧しいような。

いちこ さんのコメント...

タービュレンってお腹の弱いコが多いのかな・・
カイも、かなり問題ありだったのですが
肉も野菜もご飯もバクバク食べさせていたら
最近、マトモなウン○が出るように(笑)

イオス君、塾で知らない人にビシっとされると
お腹によくないよね~~(≧v≦)

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
胃弱の子が多いみたいですね・・大人になったら丈夫になったという話も聞くし。
イオスはお出かけするとハイテンションになって下痢っぽくなるんですよ。。お腹を壊してもそれはきっとビシバシのレッスンのためではなく、違う場所に来てハイテンションだからだと。