2011年11月30日水曜日

やりたい放題

涼しくなって、体力を散歩であんまり消耗しなくなったか
留守番中のいたずらの酷いこと・・・

サークルを利用して作ったバリケードは突破されてしまった。
壁とのわずかな隙間に鼻を突っ込んで、
隙間をつくり、無理やり体を押し込んで2階へ上がるらしい。
けれど・・・トイレのある1階に戻ることが出来ない。
で・・・2階でお漏らし~。

そしてバリケードを作ってから、
封鎖をしていなかったタビ介Jr.の部屋は荒らし放題。

タビ介Jr.と連日の後始末。
粗相されるよりましなので、バリケード解除をした。
タビ介Jr.の部屋も、再び突っ張り棒と突っ張り棚で封鎖。
そして・・先週の金曜日にベビーゲートを発注したのだが
入荷はなんと2週間も先!うぅ・・急いでるのに~

数々の暴挙の一部。

柄のなくなったホウキ


壁紙も下地も下の板も齧られ
下の板は木材用パテで修復してみた・・

まだまだあるぞ!
下駄箱から出した折りたたみ傘
(イオスはノブさえついていればどんな戸も開けれる・・)
タビ介Jr.の部屋にあった、四国土産の三度笠、コートハンガー、毛布。
自分のトイレシート・・

先週の金曜日、今週の月曜、火曜、水曜の4日間で、ですよ。
ちゃんと、カミカミおもちゃだって置いておくのに。
明日は何が壊されているんだろう・・・・。



6 件のコメント:

ハッピーの親 さんのコメント...

派手にやってますねえ。
 対策は散歩の量を増やすぐらいかな
 うちもテーブル、椅子の足はギザギザさらに畳にはデカイ穴。携帯電話は3回破壊されました。あとよしずも。

疾風 さんのコメント...

我が家は壁も床もすべて木なのでハヤテが室内犬だったらカミカミの宝庫にいるようなものですね。よかった、室外でふふ。

teru さんのコメント...

犬種もあるよね。
前飼ってたラブラドールは
好奇心の塊だったから
たとえ外飼いといえど
バリケード据付→突破→据付→突破
知恵比べだよ~
行動派のわんちゃんだから
しばらくは大変だよね。
しいて言うなら散歩とか遊びとか・・。
外飼いでもいいんじゃ??

タビ介 さんのコメント...

ハッピーの親さん
朝の散歩が足らないのですよ。執事タビ介Jr.が寒くなって起きるのが遅いから。庭に放牧して、少しでも発散させているんだけど足らないと思う・・・。幸いイオスは携帯には興味がない。。でもあの口なら確実に壊れますね。。。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ログハウスはカミカミのわんこには宝石箱のなかに住んでるようなもんですね・・。ハヤテに一戸建ての別宅を用意して正解!。留守番だけでも外でできるといいんだけどな・・・。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
ホントに知恵比べ。無駄に頭がいいんですよ!最初はお留守番だけでも外でさせたいと考えたんだよね、でもうちの庭の立地に難ありで。庭をぐるりと道路が囲み、通学路、フェンスは低くて、イオスが立つと胸までしかないの。イオスは吠え癖があって、通勤・通学時間はイオスを外に出さず、カーテンも閉め切ってるぐらい。イオスだけにするなんて、どんなクレームが来るか怖くて~~。