2012年10月14日日曜日

アジリティ見学

本日のお出かけ先は・・・

上石津のウッディドームで開かれたアジリティ大会見学。
同じスクールのアジ組さん達も多数出走するので応援もかね、
大会でのアジリティの様子を味わいに行った。

全員でコースを下見。
この短時間で初めて見るコースを覚えるのか?
母の記憶力ではぜーーーーーったいムリ。
(見たのは3度というたぶん一番難しいクラス)

いよいよスタート。
小さい子も大きい子も障害の高さが違うけど同じコース。
ハンドラーも走る(当然だけど)から、人間の体力も物を言うような・・・
小さい子の方がスピード感がある。
大きい子はタイム的には速くても、視覚的には優雅な感じがする。

イオスはバリケンだったけど、わんこいっぱいの中でいる
いい練習だよということで、駐車場を歩いてみる。
「1年前と全然違うね」と言ってもらって、嬉しい母。
しかし~~、出走前のわんこに、母の隙をみて近づき、ご迷惑をかける。
興奮させてしまうと競技に集中できないから、
ずかずか、他の犬に近づくのはNGだ。
幸い、慣れたハンドラーの方で寸止め状態だった。
「競技には影響なかったから大丈夫」と言って頂いたけど・・
はぁ・・まだまだ、隙をつかれるようでは。。。

会場では兵庫県の干物屋さん夢限舎さん
「人間」と「わんこ」の干物を販売。
3こ1000円で購入。(クレア嬢は豆アジ姿干しGET)


ついでに?
人間用「カワハギのサキイカみたいなやつ」(母の好物)購入。
競技も見たし、スクールで一緒の方ともお話しできたし、
次の目的地へ移動だよ。

0 件のコメント: