2012年10月17日水曜日

トリーツポーチ

スクールでオヤツをあげる為に、今までは服のポケットに入れたり
お散歩に行くショルダーバックのポケットだったり・・
どちらも、出すのにまごつくことがあって、やりにくいので
トリーツポーチを探していた。

バネで口があいて、腰につけれるタイプのを探しているのだが
バネが意外にすぐにダメになるという話も・・
口が開いたままのタイプの方が使いやすいのか?
しかし、どちらのタイプもナカナカのお値段。
このお値段をだすなら、納得のいくものが欲しい。
となると、これ!というものが見つからない。

他の物を買いに寄った100均で使えそうなものが。

車のなかに下げる携帯ホルダーとフリーサイズのベルト。
〆て200円。

昨日、使ってみたが、これがなかなか具合がよい。
オヤツで汚れたりしたら、洗えるし
100円なら、ポーチのところを買い替えてもいいし。
自画自賛!



そうそう・・・こんな物も買ってきました。

蛍光テープと交通安全の蛍光たすきとカラナビ。
カラナビはJr.とイオスがジョギングするときにリードを腰に回すのに使う。
蛍光グッズは・・・
通販の送料消しに買ったまま着ていない超お買い得犬用Tシャツに
貼ったり、縫い付けてみたりする予定。
イオスの散歩が暗くなってからになったので、
去年仕入れたネック型のライトを人間はしていくのだが
イオスが車から見にくいんじゃないかと思って。
市販品では希望するタイプはお値段が折り合うものが見つからず・・
手作りしてみよっかな~~と思ったのだ。
まぁ・・日が長くなる季節になるほうが早い・・
なんてことになる可能性が大きいのだけどね~。
取りあえず・・そのつもりってことで。

4 件のコメント:

teru さんのコメント...

うちも夜の散歩は危険極まりなく
人は認識してもらえても
真っ黒な犬だから直前に気づく車が多い。
でも、犬に装着するのはめんどくさくて
(蛍光タスキとかいろいろ試した)
結局人間用ウォーキングライトを購入
パナソニック製だけど
LEDでよく照らすこと・・・。
それに落ち着いたよー。

パウ母 さんのコメント...

ウチにもありました、100均のトリーツポーチ!
ボールがご褒美になったので、入らなくなりお役ゴメンです。 今はクライミングのチョークバックでやってます。100円で済まなくなりましたよ〜 (涙)

タビ介 さんのコメント...

teruさん
人間用のライト・・たぶん、私の愛用品と同じ?キャンプでも大活躍だったよ。太郎は大きいけど、黒いし、車からは見にくいよね。うちなんか、ひょいと飛び出したりするから
余計に遠くからでも見えないと危ないんだよな・・。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
考えることはいっしょなのね~。うちもそのうち100均で済まなくなるかも。
犬は道具も奥深いよね・・・(涙)