2012年10月6日土曜日

今年最初の・・

ただ今、国体開催中。
部活で国体の「見学」に行くJr.を朝の8時に会場に送り届けた。
ついでだ!今朝の散歩は自然を満喫といこう。

最初に行くつもりだった「カマガタニ」はホントは「鎌ヶ谷」と呼ばれていたけど、サクラが一斉に咲くと、
遠くから眺めると霞が掛かったように見えるから「霞間ヶ渓」と呼ばれるようになったというぐらいの桜の名所。
公園にもなってるし、川もあるし、駐車場もあるし。。
国体会場からは裏手に回り込めば近いはずだが、
裏手には会場の体育館の駐車場があったのを思い出した。
交通規制で通れないかもしれないので、少し離れた「大津谷公園」に変更。
ここはJr.が小さい頃、何度か友達とBBQに来たことがある。
春夏は8時にはすでにBBQの場所とりがされていていて
大型犬が散歩できる雰囲気ではなかったが、この季節なら大丈夫だろう。
案の定、駐車場には車もなく・・



空気もいいねぇ~~。
ロングリードに変え終わった瞬間、水音に気がつき
階段を駆け下り、川に突進するイオス。
おかげでロングロードの摩擦で手首を擦る。
しかし、大喜びのイオスを見ると、怒る気も失せてしまった。


持っていたら大変なので、そこらの木にリードを結び付け、
途中のコンビニで買ったサンドイッチとコーヒーで朝食。

水をカブガブ噛んで遊び・・


水の中を走って回ってみたり・・

満足の笑顔
今年、初めて、人生2度目の川だもんね。
そして、たぶん、今年最後の川遊びだから、満喫してくれて嬉しいよ。

そうそう、ちゃんと母を意識していて、腰かけていた階段を上がると
大急ぎで上がって来た。
「進歩だよ~~イオス」

川辺では、落ちていた枝で遊びぃの。

帰る前に、大興奮のイオスを落ち着けるためにぐるっと散歩。



他に1台止まってるだけの広い駐車場。
こんな広くて誰もいない場所、練習にもってこいじゃなか。
ノーリードの練習もしておこう~~

充実した散歩だったね、イオス!



10 件のコメント:

teru さんのコメント...

イオスもタビちゃんも
2人の絆が深まったひと時だったよね。
そうそう、テープタイプは手が大変なことになる。(経験済み)
私も今日太郎とロングリードのお出かけを
してきます(笑)
カマガタニ周辺は今日どうかしらね・・。


タービュレン親族会推奨のリード
早速使っています。
あれ、満足です。軽いし↑のようなやけどの
心配なしで^^v

リラまま さんのコメント...

あれ!?たび介さんのところにリランが??
っていうぐらい最後の写真、すっごくリランとそっくりです。
まえたび介さんがイオスと似てる~と言っていたのが、ホントよくわかりました。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎と父さんのお出かけ先もこのあたりだよね。ロングリードにはほんと気を付けてたのに、軍手もあったのに、無防備な手首をやられたよ・・・。
おっ、リード買ったんだ。満足してもらえてよかった。タービュレン親族会の情報は皆の手痛い(笑)経験から選び抜かれた商品だから信頼度抜群だよ~

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
似てるよね!!似てるよね!
ほんとそっくりなの~~
いつか並べて写真撮ってみたいです!

リラまま さんのコメント...

ホントに、写真を見るたび、似てる~です!!
額の菱形のような黒いところの色合いも(これ、みんなあるか…) 。
元気のよさも似てる気が…

いつか、名古屋方面へキャンプしながら南下して、遊びにいくのが今の目標です!!

いちこ さんのコメント...

 若さ溢れるイオス君の黒い鼻♬
我が家のはゴマシオ顔になってきました〜〜(><)

パウ母 さんのコメント...

とっても良い場所ですね〜。 川にも簡単に入れそうなので気楽に遊べそう! でもハイシーズンは人が多いのかな?
イオ君との信頼関係が強固なモノになりましたね〜。
目指せイオ君です( ^ ^ )/□

最後の写真カワイイ〜
ちょっと頭の形が変わって来たように見えますが、角度かなー?
リラママの仰る通りウチ兄妹とイオ君の遺伝子はかなり近い気がします。 今度血統書で見比べたーい!!

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
お待ちしてます!!
大歓迎!大歓待します!
あっ
でも真夏はきっと耐えられないですよ~

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
濡れた黒い鼻は若さの象徴?
でも下あごのあたりは白い毛が出てきました。大人の証拠?

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
このあたりの山は低いから登らない?
ハイシーズン・春と夏はそりゃ人出がすごいです。場所取りにお父さんチームは7時に出てましたから。でも今頃は静かでいいところです。
血統書、絶対、共通のご先祖さんがいる気がする。