2012年10月24日水曜日

これこれ!

イオスの誕生日プレゼントはずいぶん前から決めていた。
夏前にランで遊んだダルメシアン君が持っていたボール。
イオスは、何回取り返しても、隙をみては取っていった。

ホーリーローラーボール(持ってる子多いと思うよ。穴あきボール)に
ピーピーなる小さいボールが入っている奴。

中に小さいボールが入っているのは見たことがなかったので
どこに売っているか聞いてみたのだが・・・
これは、別々に買って、自分で入れるのだ。

近所のショッピングモールにはホーリーローラーボールがなかったから、
通販で買って作らないとな・・・と思っていたら、
フライボールの講習会会場のランにあった~~。
それも!
中に小さいボールも入れて。
早速、お買い上げ。



オーナーさんによると・・ダルメシアン君のをマネして作って
ランに置いてみたら、来る子達に大好評だったので、
単品で販売でなく、組み合わせてたものを販売しているそう。

中に小さいボールを入れるのが結構大変そうだったから
完成品を買えてよかった。

買った瞬間からロックオン状態だったイオス。
家に帰ったら、カバンから勝手に出してきて、タグもついたままなのに
隠すように、庭に逃走。


音がなるオモチャなんて、速攻、穴があいてしまうが
これは、大きい方のボールがブロックになって、
歯が貫通するほど噛めない。

大きい方のボールは丈夫だから、先に中のボールが鳴らなくなっても
中の小さいボールだけを換えて、かなり長く使えるとのこと。

大型犬の皆さん、このアイデアは、お試しの価値ありですよ。

6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

ハヤテのこのボール、赤い色なんだけどすっかり地面色になってて「ボールちょうだい!」といってもヤツの視力ではボールが同化してしまって見つけれない・・・音がなるなんていいですねーもう一回り大きいサイズないかしら?

teru さんのコメント...

へえ~~
そうなん?
ずっとまえに気になっていて
この格子状っていうのかな?
簡単に破れてしまうのでは??って
思ってたんだけど
今のおもちゃに飽きたら買ってあげようかな~
音の出るおもちゃって好きよね 彼ら。
でもさ、家人には「うるさい」って
評判がいまいち・・・
私は気にならないんだけどさ^^

まる子 さんのコメント...

なつかしいな、姐さんにも作ってあげました♪
イライラしていた姿を思い出しちゃった。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ハヤテのは年季入ってますね。大きいのは、今お取り寄せをお願いしてます。ここ、ハヤテままの実家の近所だから、お里帰り中にイオスのと一緒のやつ。と言えば用意してくれますよ。でも、このサイズが咥えるにはいいかも・・・。
ランにはイオスが咥えているサイズは常時、販売中です。
(イオスはそのはっちゃけブリで有名なのでイオス・・ですぐわかります)

タビ介 さんのコメント...

teruさん
買ってあげて!
このサイズだと、投げて持ってくるのも咥えやすいからいいよ~。ランに常時置いてあるよ。実はあまりのお気に入りぶりに、予備が欲しくて、次回作成分を1こお取り置きをお願いしてます。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
テス姐さんも使ってたんですね!
やっぱり、一族の血は脈々と受け継がれてる
んですね。