2012年10月20日土曜日

寝言


爆睡イオス。

こんな時、寝言を言いませんか~~?

「ワン!ワン!ワン!」と吠えたり

足を走ってるみたいに動かしたりもするし・・・

寝ぼけることもありませんか?
突然、ガバッと起きたかと思うと、
「ウ~~~ワンワンワンと吠えながら、玄関に突進して
「イオス?なに?」と声をかけると、フト、我に返って
恥ずかしそうに、こそこそっと帰ってくる。

1歳ちょっとすぎるまでは、
「ちゅちゅ・・」とおっぱい吸っている口になっていることもよくあった。

リリー様も寝言を言うなぁ。
「にゃ、にゃ」って、いつもより、う~~んと可愛い声でなく。

梵天丸はいびきが結構うるさい。(オヤジだから)
2、3m離れていても聞こえるんだよな~~



下書きしたまま、放置したブログネタの大放出です。

6 件のコメント:

teru さんのコメント...

あるある^^
子犬の頃多かった。

前の犬は晩年歩けなかったんだけど
寝言?言いながら
駆けるようなしぐさをしていて
すごくほほえましかった。
いい夢みてるのかなあって^^
イオスお母ちゃんに叱られて逃げ回ってる
夢だったりして(笑)

いちこ さんのコメント...

あの ペコちゃん顔で寝言を言ったら
抱きしめたくなるね〜〜

レッスンもイオスの中では
もう「カッタルイ」くらいに
分かっているみたいだし(笑)

疾風 さんのコメント...

うーん外飼いでは寝言は聞けませんね・・・。
寝言は無理だけど小屋の中でカシャカシャと壁やら床をかいている音はきこえます。私達の中では「ハヤテ、大工してるね」と言っています。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
先代犬、幸せだったんだなぁって思った。
イオス、母に叱られてる夢のときは、ミミも倒れて、うなされたりして(笑)

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
そりゃもう、ぎゅ~~~って。
イオスは心地よい眠りを妨げられて迷惑そうですけどね~

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ハヤテの趣味はDIYなのね。あんな住み心地のよさげなおうちを改築しようなんて、もったいないわ~