2012年10月9日火曜日

新調しました

イオスの新しいリードが届いた。

軽くて、滑らないし、濡れてもスッキリ・・
これは使いやすい。
赤と黄色のラインも写真よりしっかり目立って、なかなかいい感じ。


持ち手にはリードを外したときにたすき掛けにできるようにリングもある。
今までのリードはレッスンでノーリードにしたときは手に持ったり
ショルダーバックにおしこんだり、腰に括ったり・・とにかく、ジャマだった。
これなら、両手もあくし、すぐに出せるし、いい具合だ。

早速、革のお散歩リードにも家にあったリングを付けた。

次回のレッスンで使うまえに、ちょっとお出かけに使ってみよう~~
レッスンもリードの新調に合わせて、アップしたいなぁ。

2 件のコメント:

teru さんのコメント...

このリングってそういう意味合いがあったのね。
私の新しいのにも付いてるんだけど
なんだろうって思ってた。
さすが訓練用リードは
内容が違う…笑
オシャレだよね~ これ!
もうすこしいい子になったら買ってあげよ。
太郎、リードかじるんだよね
これって散歩の主導権を
取られてるってことなんだけどさ・・。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
あのリング、結構便利だよ。輪っかになるから、仕舞うときもフックにかけておけるし。
イオスの買ったあとに、新色もでたみたい。
おそろのカラーもあるよ~