2018年10月20日土曜日

やっと届いた・・流行りもの。

親戚の間で流行っているもの。
夜のお散歩にかわいいし、車や人に気付いてもらえると、あちらも避けてくれるから
より安全じゃないかとポチ。

USBで充電するから、軽い。
これなら首にかけても負担がないな。
1,080円というお買い得品。
お嬢には赤。
イオスにはもちろんイオスのカラーと決めているオレンジ。

さっそくつけてお散歩に行ったら、下校中の高校生に大うけ。
「かわいい~~」
女子高校生だけじゃなくて、男子高校生にまで「おっ、診てみろ。可愛いぞ」
それだけ目立つってことね。
夜道で、なんかいると発見してもらいたいという目的は達成。
よい買い物だったかな。

とおもえるまで紆余曲折。
よく確認しなかった母が悪いのはわかってるけど~
9/30に発送、9/13到着予定。
これをみて、初めて中国の日本向けショップだと気が付く。
ま~急がないしいいけど。
リリー様用お洋服で笑っちゃうぐらいサイズがいい加減だったのにこりて
二度と頼むもんかと思ってたのに、うっかり頼んだの2回目。
よ~~く読んだつもりでも見逃した。
うっかりの1回目・・スマホケースは普通に届いたから、まぁ大丈夫と思ったら
大丈夫じゃなかったよ。
9/16 アマゾンに問い合わせ。荷物番号が中国郵政でも確認できないんですけど。
アマゾンが追跡とショップへの問い合わせをしてくれた。
な~~んとこの時点で2週間、中国税関に止まってるそ~だ。
ほんとかいな。
ただのLEDライトなんだけど・・。
アマゾンからは事の顛末と、今後の予定がメールで届く。
ショップと勝手にやり取りしてね。と言われるとおもったけど
きっちりフォローしてくれて感激した。
それによると、アマゾンから問合せのあったその日に、税関を通過したとのこと。
あと1週間ぐらいで届きます。と。
「ほんとかいな?実は発送忘れとか~」とちょっと思ったけど
同時に頼んだレインコートも税関止めだって。
レインコートの方は発送済なのにお荷物番号がなかったから、
アマゾンのクレーム案件らしい。
こちらもあと1週間前後とのこと。
3回目のうっかりは絶対しないぞ。

0 件のコメント: