2018年10月4日木曜日

まぐろ~~まぐろ~~

デパ地下のお魚売り場に行ったら、久しぶりにマグロのあら108円(税込)があった。
久しぶりにお買い上げ。
イオスはソフィアが来るまで拒食大魔王だったから、
よく買って、スライスしてオーブンで焼いて、冷凍して、トッピングしていた。


ソフィアが来てからは、素フードでも完食するから、作らなくなったんだよね。
骨が多くて大きくて取りきれない部分は茹でてみた。


茹でただけだと、な~んか生臭いから、ほぐしてから入りしてフレークにしてみた。
小分けして冷凍。

骨がない部分はいつも通りにオーブンでも焼いた。
ちょっと厚切りすぎて、パリパリ感が足らないけど、まぁ、いい感じかな?
こちらも小分けして冷凍。


ソフィアは初めての匂いだから、美味しいものとわからないのか、最初は無関心。
でも
イオスが張り付いているから、美味しいものだとわかったみたいで寄ってきた。
けど
お肉ほど反応しないなぁ。

イオスが張り付いてるから、居間からまったりとイオスを観察。


イオスがもらえそうになると、あたちも!って慌てて走ってくる。
どこまでも、イオスを上手く使うソフィア。



0 件のコメント: