2018年10月30日火曜日

イオス 8歳になりました。

イオス、8歳になりました。
早いものです。
ついこないだまで、はっちゃけイオスだったのに。
一日中、遊びまわっている小学生だったのに。
この頃は、なんだか、あんまり、あそぼ~って言ってくれなくなったな。
イタズラされまくって、家を齧られ、育児ノイローゼ気味だったころが
懐かしい気がしてきました。

恒例の同じ位置で同じポーズで撮る写真は、シャンプーしてから撮ります。

誕生日なのに、イオスは朝ごはん抜き。お水も飲めません。
なぜなら8歳の誕生日プレゼントは健康診断だから。
お散歩は1時間半。
午前中にエアコン掃除の人が来るから、ケージ生活になるので、少しだけ罪滅ぼし。
すこし疲れてくれて、寝てくれるといいんだけど。
高圧洗浄機の音がすごいから、寝ないよね。。。

さて、健康診断はエコー診断とレントゲンでは異常はなく、血液検査も
病院でわかる項目は以上なし、外部で精査する項目は10日後に結果がでます。
なにもありません様に。

12時半からの検査が終わったのは14時すぎ。
ご飯も食べてないから、うちに帰って昼寝かなぁ。と思ったけど、
なんだか、せっかくの平日休みがもったいない気がして、お出かけの用意してきた。
前からきになってたドックカフェに行ってみることにした。
まずは、キャンプ場の対岸にある公園でイオスにごはんとお水をあげて
お散歩と記念撮影。

 



ドックカフェには4時過ぎに着いた。
なんと・・お客さんは母とイオスとソフィアだけ。




お誕生日だから、イオスに(ソフィアも食べた)
ドックドーナッツとチキンバーグをおごる。
ランチ時間はすぎていたので、母はアフタヌーンティーセット。
チキンバーグは注文を受けてから焼いてくれるからホカホカ。




店主さんはまだ若い女性で
「平日だと、お客さんとゆっくり話せるのが嬉しい」といって
お料理を作り終わったら、厨房からでてきて、イオスとソフィアを撫ぜてくれながら
いっぱいいろいろお話できた。

おうちでは三匹のチワワを飼っているという店主さんだけど
ワイマラナーを飼いはじめたら、
このあたりには大型犬を入れてくれるカフェがほとんどなくて
大型犬がはいれるカフェでもテーブル間が狭くて気を使ってしまうことに気が付いた。
ならば、自分が大型犬もゆったりくつろげるカフェを作ってしまえ!と
実家の裏側に作ってしまったという・・・・。

イオスとソフィアはフリーでいいですよ、って言ってもらって、
店内をフラフラ、たまに、ワンプロ。
ワンプロしても、テーブルにぶつからない、ゆったりしたスペースを取ってある。


イオスには、若い女性の店主さんに思いっきり甘えて、可愛がってもらったのが
一番の誕生日プレゼントだったかな。



たまに、連れてきてあげるから、元気に、過ごしてね。



公園でボールを追いかけたときに急に力が加わって、リードが切れた。。。
ポツポツとしてきたので、30分で撤収。
そして、とんでもないことが~~
カフェに電話までして、スマホに入れる住所を聞いたのに
母、町名を抜かして字だけ入れるという痛恨のミス。
車のナビには電話番号でいれたら、スマホと正反対の案内をする。。
スマホの入力ミスに気が付かない母、最新情報のはずのスマホを信じ
同じ字名の正反対の方向の別の町に行ってしまった。
なんかおかしい・・・と、グーグルマップにもきいてみると1分で到着。
でも、こんな民家だらけのとこに、ラン付きカフェがあるわけがない。
なんか、おかしいともう一度、電話すると、カフェのお姉さんが
「公民館?そういった建物はないんです」「小学校も役場の近くにはありません」
そこでふと、「**ってほかの町にもあります?**町なんですけど」
お姉さん「あの町名間違ってます」
ナビを入れ直して、やっと到着。
15分のところを、1時間近くかかったよ。。
ついた途端「あきらめなくてよかった」と思ったカフェでした。


2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

父さんの以前の間違えを言えなくなったね・・・
ここはどこにあるのですか?

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

私は郡内で迷っただけよ。日本をまたにかけて迷ってないから。
ここは、揖斐川町の山際の田んぼの隅にあります。
レストプラスで検索すると出てくるよ~。
飲食よりわんこに軸足があるカフェですが、プリンは美味しかった。