2011年8月7日日曜日

ディニーズ・ガーデン

暑い・・・プールに行こう!
と言うわけで行って来ました。
犬のプール。
ディニーズ・ガーデン。
http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/

どこかいいところに行けそうでワクワクなイオス。


高速を使うとおうちから1時間10分で到着。
以外に近い???

着いたよ~
ランというより、公園? カフェもあり、屋根付きテラスもあり、とにかく広い~


ココには、タービュレンのラピス君が来るとHPにもあったので
タービュレンに会えるかもしれないのも楽しみ。

受付で早速
タービュレンのラピス君に会いました!!
御年 11歳。
とっても、優しいお顔の子ですね。
でもラピス君はエクストリームっていうドック・スポーツで大活躍した子で
ハイジャンプを1m35㎝も飛んだんですよ~。
ラピス・パパと受付そっちのけで盛り上がってしまいました。



そのうえ、なんと、グローネンダールにも。
ひなたちゃんとあすかちゃん。
同じ岐阜県在住ですよ~。



4匹で写真を撮りたかったぁ。。
ベルジアンが4匹も集まることが珍しいので
いろいろお話が出来て楽しかった。。

イオスはまたまた、自分をわきまえず、えらそーーにして
あすかちゃんにしっかり、しつけられてました。
あすかちゃん、ありがとう~

叱られて今までの小生意気さはどこえやら・・・
すたこら、逃げて、遠巻きに眺める情けないやつ。

ラピス・パパはハッピー君も知っているそうです。

この日はベルジアン祭り?じゃなくて夏祭り。
そのため、いつもより沢山のワンが来ているとか。
珍しいワンにもいっぱい会いました。初めて見る子がいっぱいです。
ロットワイラー、グレート・デーン、ワイマラナー・・・・
バニの4か月の子もいました・・(懐かしい)


そうそう、プール・デビュー。
ラピス・パパに
「無理やり入れずに、足を濡らすぐらいから、ゆっくり入れた方がいいよ」
ってアドバイスをもらっているそばから・・
ドボーーーーンっと
他のわんを追いかけて、飛び込んでました。
えぇえぇ・・イオスにはそんな繊細さは「やっぱり」ありませんでした。

飛び込んだあとも、べつに慌てるでもなく、
ひゃほーーって感じで、犬かきもどきで楽しんでました。

ここの深いところはイオスには立つと口が沈むんだけど
足がつかないこともない深さなので
底を蹴飛ばすみたいにジャンプして、
1回か2回犬かき?して・・底を蹴飛ばして・・の
ビミョウな犬かき。
泳げてる???のかな??

でも・・上がれなかったのぉ~
スロープから上がればいいのにさ。
プールサイドにつかまって、足が係らないから落ちる・・
とうとうお兄ちゃんがプールに入って後ろ足をサポート。

プール楽しかったのか、すぐにまた飛び込んでた・・
2回目からはコツがわかったのか、上手にプールサイドから上がってきたけどね~

また、行きたいね~。

2 件のコメント:

teru さんのコメント...

うわ~~いいなあ!
行ってきたんだ!
お盆入ったから混むだろうな~
イオス泳ぎは天性のものなんだろうね!
これで揖斐川もOKそうじゃない。
でも、ほかのわんことのふれあいって
やっぱいいよね。
イオスお腹調子悪いって聞いたけど
遊び疲れたって感じなのかな?
お大事にね♡

それから太郎にお中元(笑)ありがとう!
こういう油を吹き付けてないようなのが
お腹にはやさしいみたいね。(でも高級なんだよね うう)
太郎、こういうの好きみたいで
最近はヒルズを洗ってます。
メンズくうもそれが調子いいみたいだよ。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
ランは混まないと思うけど、高速がねぇ・・・。知多行く車とばっちりだもん。ナイターやってるから夕方着くつもりで行くといいかも。フードを洗うの?表面の油を落とすんだ・・・イオスも油分が多いとダメなんだよね

リーダー
下見はバッチシです。お供しますので、お出かけしましょうです。