2011年8月15日月曜日

つばめのお子様Ⅱ

つばめのお子様がつばめらしくなってきたと
聞いて見に行ってきました。

写真では後がわからないのだけど
羽も交差して
しっぽも燕尾服みたいになってきた。

「ピーちゃん」というお名前もついた・・
けれど・・・
野生に帰さなきゃいけないんだよね。

まだ、高いところから低いところへ滑空するだけで
飛ぶことが出来ないので、放すわけにはいかない。

犬を怖いと思わないみたいなのもまずい・・・

エサを自分で取るために、ピンセットでえさやりをやめて
ワームを箱ごとおいても食べない・・・

出来れば越冬するために渡りをする群に帰したいと
妹も獣医さんに聞きながら飼育しているのだけど
上手く群に帰せるか心配だって。

最悪、
家で越冬させて来春帰すか
野鳥センターに保護してもらうか・・

群と一緒に旅立って、来春、軒先に戻ってこれたらサイコウなんだけどね。

ところで・・・
googleのブログで急に最新のテンプレートが読み込めなくなって
古いテンプレートで書いてる。
画像も小さいサイズしか載らない。写真のコメントも出来ない。
どうしてなんだろう~。
誰か詳しい方、教えてください。

2 件のコメント:

teru さんのコメント...

よくわからないけど
私のやってるgooブログは合計の画像がどれだけまでって
いうのがあるんだけど
まあ、いまだにMAXではないかなあ。
PC版になってないとか?う~んわかんないです。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
投稿が上手くいかなかった理由は!
グーグル側の「障害」だったのです。
翌日、ネットで検索したら、いろんな人が自分のブログに書き込んでいて。グーグル側からは発表がなかったみたいですが復旧しました。
5月にもあったそうで・・
広告を表示しないのが気に入ったのだけど、日本語版は障害が多いのねと。。ちょっとガックリです。