2011年8月8日月曜日

夏祭りぃ。(ディニーズ・ガーデンⅡ)

ディニーズ・ガーデンは夏祭りでした。
屋台やら、お菓子(犬の)つかみ取りやら・・
ドック・ダンス(犬とオーナーさんが一緒に音楽に合わせてダンスする)
そして(犬の)ゲーム大会

つかみ取りは1回100円
タビ介Jr.は手がデカいので挑戦。
戦利品で~す。いまいち要領が悪いのか、前に並んでいた女の人より少ない。
商品券もなし・・・


ドック・ダンスは本当にダンスみたいだった
音楽に見事に乗ってわんちゃんがペアのオーナーさんと一緒に回ったり、ジャンプしたり。

ゲーム大会にも参加!
まずは迷路・・
イオスのことだ・・迷路の壁となっている網なんて
なぎ倒してくるだろう~って思っていたのだが
以外にも、ちゃんと、呼び戻しとか手の指示を見てゴール。
タイムは19秒。
「早いよ~入賞できるかも」と言う言葉に気をよくして次のゲーム。

ちなみに入賞はゲームごとにでるんだ。

次は「スリッパなげ」
スリッパを履いて(飼い主が)飛ばして、それをワンが拾って戻ってくると
飛んだ距離が得点に。
ワンが咥えても戻って来なければ飼い主が拾いに行って
飛んだ距離の半分が得点。
制限時間1分内なら何度でも飛ばして戻ってこれる。
ワンは持ってこいが出来なきゃいけないし、飼い主は飛ばせなきゃいけない。
お兄ちゃんとのペアで出場!
イオスの持ってこいは限りなく怪しい・・そしてお兄ちゃんもどうだろう~
このゲーム、クレアのお兄ちゃん2号と出れば・・・・よかったのかも。

1投目・・・あれ??「お兄ちゃん、スリッパこないでしゅ」
  スリッパが後ろに飛んでるよぉ・・・
2投目・・ちょっと飛んでイオスもダッシュ!咥えて「イオス持ってこい!」
  置いてイオスだけが来た・・・
3投目・・唯一の成功
4投目・・2投目に同じく・・
得点・・・25点
撃沈・・・・・・

まぁ楽しかったよね。

そして3つめのゲーム
「障害物競争」ですよ!

2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

デニーズガーデンは知ってるけどなんせ田舎のここからは遠い!車嫌いなハヤテを乗せては・・・無理だなー。マイドックランで我慢してもらおう。タービュレンは数が少ないのでまず対面することはハッピー兄弟ととイオスちゃんしかないですね・・・。病院のドクターも初めて見る犬のようでしたよ。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
疾風さんのところからもたぶん同じぐらいじゃないかな?ハヤテくん車嫌いなんでしたよね~。揺れとか閉塞感とか嫌なんでしょうかね・・イオスも最初は嫌いみたいでしたが、乗ればいいことが起こる(レアなオヤツとかクレアに会えるとか)ので、今では自分で乗ってくれます。