2011年8月19日金曜日

お好きな・・・

昨日、なんか咥えてるなぁってみたら!
お隣さんがくれたかぼちゃ!
結構おおきいのに、上手く、
ヘタを咥えて持ってきて、齧ってる。

今日も・・小さい方のかぼちゃを咥えて
がりがり・・がりがり








取り上げたら・・
また違うのを持ってきた。
届かないとこに
置いておかなきゃ。
ゆでるまで待ってなって。。
  
イオスは結構野菜や果物が好き。

ゆでたじゃがいも。
  掘りたてをゆでたものを食べてから、
  もう、目がない感じではまった。
トマト 
  これもすごく好き。
  匂いがするのかトマトを
  冷蔵庫から出してくると
  飛んできてねだる。
  ただ、皮と種を取らないと、そのまま出てきしまうから、取ってやる。
  過保護かなぁ。
ニンジン
  生もゆでたものも大好き。
かぼちゃ 
  ほこほこ・・レンジでチンしたものが大好き。
  今日は生で齧っていた・・甘いのかな。
サツマイモ
  焼き芋とかふかしたものは好き。
キャベツの芯
  胃にいいような気がするが・、なぜか下痢っぽくなる。
  イオスは好きなんだけど、このところあげていない。
きゅうり
  くれるなら食べる程度
レタス
  食べないなぁ~。あげたら噛んでぺって捨てた。
いちご
  盗み食いしたぐらい。
リンゴ
  剥いていると寄ってくる。
スイカ
  あげれば、食べる。
もも
  噛み応えがなく、食べにくかったみたいでアンコールなし。

こうしてみるとほのかに甘いものが好きなんだろうか?
犬って甘味を感じるのだっけ?

5 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

トマトは、犬にはよくないと聞きました。
サツマイモも。
アンバーもトマトは好きですが、これを聞いてから与えていません。
アンバーもキュウリとレタスは食べないですね。
果物は、今は梨を食べています。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
トマトとサツマイモってよくないのですか?知りませんでした。イオスにもあげないようにしなくてはいけませんね。トマト好きの犬は多いような気がします。

ハッピーの親 さんのコメント...

うちはサツマイモ大好きだからねえ。どうしよ。
初代ハッピーに先代と冬場の楽しみだよ。

そうそううちの小僧、ブロッコリー好きだよ。あと生大根も

タビ介 さんのコメント...

ハッピーの親さん
犬って野菜好きですね。それも好みがそれぞれ・・・
面白い。うちは大根も食べると胃の調子が悪い。ブロッコリーは芯のところが好きです。

teru さんのコメント...

太郎は生クリームが大好き
あとはかなり用心深く口にいれてる。
かなり繊細な味覚らしいです(^0^)

野菜はどうもお腹がゆるくなるので
あまり与えていないけど
ホンとは与えるといいみたいだね。
夏野菜は体が冷えるから。